インプラント治療で失敗しない評判の良い歯医者さんの選び方

インプラント治療は時間も長く治療費もかかります。

時間と費用を使ってでも治療をするには、他の治療では得られない良さがあります。

治療を成功させるには歯医者さん選びからが大切です!

どのようなところに重点を置いて探すと良いのでしょうか。

 

○インプラント治療のメリット

インプラントはブリッジや入れ歯と違って見た目にも美しく、自分の歯のような使い勝手が魅力になります。

 

実際に入れ歯やブリッジからインプラントにしてから、人前に出ることが苦痛ではなくなった、口を開けて笑えるようになったという人もいます。

 

歯並びが悪かったり、抜けていたりすると自信もなくなり、人と会うのも嫌になってしまうこともありますが、インプラントにすることで外に出るのか楽しみになります。

 

○治療をする歯医者さんはココをチェック!

インプラント治療をしている歯医者さんであれば、どこでも同じ治療が受けられるという訳ではありません。

歯医者さん選びはとても大切です。

選ぶ時には3つのポイントをまずはチェックしましょう。

・実績があるか

・設備がしっかりしているか

・丁寧な説明をしてくれるか

 

相談の時にこれまでの実績や、自分と同じような症状の患者さんを治療しているかは聞いてみましょう。

そしてインプラント治療のための手術スペースがあるかもチェックです。

専用スペースがあるということは、感染予防もしっかりしている可能性が高いですし、治療に対する意識も高いと言えます。

そして、医師だけではなくスタッフさんの対応も見てくださいね。

こちらの不安を察知してくれる、取り除いてくれるような説明があるかも大きなポイントですよ。